2014年8月9日

Cervelo S2 ディープリム化計画

先日ディープリムに関して投稿しましたが、また少し話が具体的になってきました・・・つまり購入へともう一歩進んでいます。

候補は2通りに絞られました↓


【上】 フロント:F4R DT240(45mm)、リア:F9R DT240(90mm)
【下】 フロント:F6R DT240(60mm)、リア:F9R DT240(90mm)

違いはつまりフロントの深さ15mm。

リアはやっぱり深いのが格好良いが、近所のCRは決して激しくないがアップダウンが続くので、せめてフロントは60mmより45mmで気持ち軽くするか・・・

でも現在WiggleではF4Rのフロントの在庫が無いようで、ファストフォワードから直で購入すると少しだけ高くなりそうだ(おそらく10%ほど高くなるんじゃないかと)。

現在のWiggleのカート内は以下の通り・・・↓


現在使用中のShimano R501もローラー台用に替えとして運用したいので、新しくスプロケも必要になってくる(現在は105ですが、どうせならということでアルテグラ)。

そうなるとスプロケ用の工具も必要で・・・。

なお、Amazonのカート内は以下の通り・・・↓


上から、チューブラータイヤパンク時のためのガス入りシーラント剤、スペアのチューブラータイヤが入る大きさのツールボトル、チューブラーテープ(ガレージ用と携帯用それぞれ)、チューブラータイヤ(前後輪+スペアで3本)。

以上に付け加えファストフォワードの正規オンラインショップでF4R DT240のフロントホイール。

計およそ$2200(約22万円)。

以前、無性に欲しかったブロンプトンの小径車が余裕で買えますな・・・

さてどうしたものか・・・

(あとはポチっとするだけなのだが指が震える・・・)


ランキングに参加しております。バナーをクリックしていただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿